人生初のMeetup

とっても深刻な問題。 友達がいない。 前にアメリカにいた時は スタンフォードのicenter(他国から来て家族大変だよね、サポートするよって施設)に行けば、何かしらイベントあったり人と話す機会もあったのだけれど。 現地会社勤務妻として来てみると、友達が…

Super Bowlと長男の誕生日

長男3歳の誕生日を家族でこじんまり祝うはずだった。 しかしに2週間前、旦那の会社の副社長(アメリカ人)のお宅で Super Bowl観戦しながらアメリカ感を味わおうぜ!というお誘いを受けた。 しかもスナックポットラックで…! ポットラックは持ち寄りパーテ…

久々のお出かけ

やらなきゃいけないことはあるが、昨日は遊びに出かけた。 渡米以来バタバタしていたので初めてのお出かけ。 朝気になっていたベーグル屋さんで朝食を食べた後、駐車場で検索して見つけたところへ! 遊園地と動物園とアスレチックの公園が一緒になったみたい…

再渡米15日目

カレンダーを見てびっくりした。15日も経ったのか… 10日くらいは時差ぼけの子どもらと一緒に寝っぱなしだったな。 今日はわたしの車が手に入った。 前回の滞在時には旦那を送迎して昼間は私が乗り回していたのだが、 今回は旦那もサンフランシスコへ車で…

2回目の渡米。とブログ

昔から毎日コツコツというのが苦手。 宿題も提出の当日の早朝に必死で終わらせるタイプ。 あの頃、 「この文字がいつ書かれたものかわかる機械が発明されたら、私は毎日怒られるな」 と思いながら明け方宿題やってたな。笑 そんなわけで渡米ブログ、リベンジ…