Super Bowlと長男の誕生日

長男3歳の誕生日を家族でこじんまり祝うはずだった。

しかしに2週間前、旦那の会社の副社長(アメリカ人)のお宅で

Super Bowl観戦しながらアメリカ感を味わおうぜ!というお誘いを受けた。

しかもスナックポットラックで…!

 

ポットラックは持ち寄りパーティーのこと。

「副社長は”簡単なものでいいんだよ!枝豆とか!”て言ってたし、

手の込んだものはやめよう!」という旦那。

でもさ、枝豆グレードのアメリカ人のお口にも合うスナックてまじで何?

 

前回、在米時にも2回経験しましたよポットラック。

1回目 対象:多国籍な人々  料理:焼きそば→大好評完食

2回目 対象:8割日本人  料理:かしわめし(福岡の炊き込みご飯)→まあぼちぼち

てかんじでした。

今回も日本人多めやけど、招待してもらう家の人の口に合わないと嫌だなーと思い、

検索しまくって用意しました!

豆腐チップス(2丁分)とアボカドディップもどき。

写真撮り忘れたけどぼちぼち好評で

アメリカ人の奥様が豆腐チップスのレシピをすごい熱心に聞いてくれたので

気に入ってもらえたみたいです。ホッとした…

豆腐チップスのレシピはこちら↓

cookpad.com

アボカドディップはアメリカブログの大定番のカリフォルニアばあさんさんのレシピから、パクチー抜きで作りました↓

blog.livedoor.jp

ポットラックでお困りの方、ヘルシー志向な方多めならおすすめかも

 

長男はみんなに祝ってもらえて嬉しそうでした!